第1回G-stage七隈ぷよ通大会

3月19日に行われた、G-stage七隈で行われた記念すべき第1回大会。

第1回にもかかわらず関東や東北からの遠征者も集まり、総勢23名の大盛況に。

大会が始まるにつれてぷよらーがぞろぞろと集まってきて、始まる直前には多くのぷよらーが。

ぷよ筐体の横には配信用のPCの準備まで整っていました。

大会のルールは人数が半端だったこともあり、予選トーナメントが3ブロック、そしてそれぞれのトーナメントの勝者が優勝を争って総当たりで決着をつけるというルールでやりました。

トーナメントの結果は以下の通り。

 

1位めと、2位たっつー、3位とむとむ、となりました。

そして1位にはなんと賞状の準備もされていました!

そして、大会の後には2チームに分かれての紅白戦。

この紅白戦も両チームとも最後の1人まで戦いがもつれる、熱い戦いに!

チーム内で応援し合って戦うのは、普段個人戦が多いぷよぷよの対戦では味わえない面白さがありました。

紅白戦の結果は、白チームの勝ち。

紅白戦も終わって、最後にみんなで集合写真を撮って第1回G-stage七隈ぷよ通大会は終わりとなりました。