七隈ACぷよぷよ通1周年記念大会

2015年9月にG-stage七隈さんにACぷよぷよ通台が設置されて早くも1年・・・

こうして福岡でゲーセンに集まりわいわいぷよ勝負ができるのもg-stageさん及び対戦会に参加していただいているみなさんのおかげです!

本当にありがとうございます!!

 

ということで!

先日9月19日に七隈ACぷよぷよ通1周年記念大会を行いました!!

台風も近づいてきており悪天候の中、8名の参加者にお集まりいただきました。

形式は、4名4名で総当りの2先リーグ戦を行い、上位2名ずつが決勝トーナメントに進出。

そこから準決勝3先、決勝5先を行い優勝者を決めるといった形でした。

七隈1周年の記念大会となる今回大会の結果は・・・!

 

 

 

ご覧の通りの結果になりました!

優勝は安定した連鎖構築力を見せ付けたしえろさんです!おめでとうございます!!

 

そして今回は・・・

大会終了後に一人がレバーのみ、一人がボタンのみを扱う特殊ルールペア大会を行いました!!

思った連鎖が組めないじれったさとスムーズに二人の意思が噛みあった時の気持ちよさが同時に味わえるこのルール。見事二人の息をぴったり合わせ優勝したのは、

 しえろ ・ Notchi ペアでした!

 

↓トナメ表とペア大会の様子の写真です。

 

わいわいと二つの大会が終わった後はいつも通り野試合を回したり少し連戦をしたりと自由に楽しみ、

今回も都合のつく数人で居酒屋にご飯を食べに行き、その足でメンバー宅になだれ込みVCAで延長戦を楽しみました!

 

それでは次回大会もよろしくお願いします!!