第2回 ACぷよぷよ通 列強争覇戦 七隈店舗予選掲示板設立のお知らせ

9/9 24:00をもって列強争覇戦店舗予選の参加受付を終了させていただきました。

 

 

 

入れ替え戦及び店舗予選開始にあたって、ぷよえ~ん様に掲示板をお借りしましたので、こちらへお願いいたします。

http://puyoevent.sakura.ne.jp/haou_2nd/patio/patio.cgi?read=9&ukey=0

 

該当者は以下の8名になります。

 

①lily   [1356]

②ばたし   [1331]

③ルカ     [1085] ※対戦回数5回未満により(1585-500)

④しゅーー   [915] ※対戦回数5回未満により(1415-500)

⑤cecil   [769] ※対戦回数5回未満により(1269-500)

⑥ほし [0]

 

よろしくお願いします。

0 コメント

9/9 通常対戦会

参加者:lily,きょうじゅ,cecil,ほし,たま,ばたし,そばかす,川澄舞,しゅー,ルカ,お茶県

 

一応継続して隔週の活動を行ってます!という意味を込めてたまには通常対戦会の記事も書いてみます。

 

今回はしずぷよからお茶県さんが私用のついでにG-stage七隈に寄ってくださいました。

ということで対戦会の前に13時より私lilyと50先をすることに。

前半すこぶる調子がよく相手の隙をみた2だぶ等で連勝を重ねていったのですが、中盤以降攻めのパターンや悪い癖をうまいこと見極められ逆に連取されてしまいました。

40本とる頃には差もかなり縮まりましたが最後は逃げ切り50-44でなんとか勝利。

相手に合わせて意識を変えることをもっと大切にしていきたいと感じさせられました!

 

その後15時からは通常通りの対戦会に。今回はたくさん集まりましたね!

なんといってもばたしくんの復活が印象的で、ぷよも久々のはずなのに相変わらず隙がなく丁寧でした。

七隈対戦会もここ半年の新メンバーである川澄さんしゅーくんルカくんがほぼ皆勤賞のおかげでみんなが足を運びやすい環境になってると思います。参加人数は大事ですからね。

それにあわせて、参加率の高いメンバーはやはり成長してるなと対戦会の度に痛感してます。いつでも連戦申し込んでね!

 

それではまた次回も楽しみましょう。

0 コメント

第2回列強争覇戦店舗予選 エントリーはこちら

第2回列強争覇戦の店舗予選エントリーを行います。

第2回列強争覇戦の詳細:http://puyoevent.sakura.ne.jp/haou_2nd/

 店舗予選詳細:前の記事へ

○エントリーに際して

参加募集締め切り後に、参加者間連絡用掲示板を準備します。

スムーズに予選を進行できるよう、掲示板創設後速やかに日程調整の書き込みをお願いします。

自身の都合による不戦敗を出来るだけ避ける努力ができる方でお願いします。

 

エントリー希望者は【9/10 24:00まで】にこの記事コメントお願いします。

 

↓参加表明テンプレート↓

 

【プレーヤー名】(ACレーティングと同名が望ましい)

【一言】(意気込み等あればご自由に)

 

※参加表明以外のコメントは控えてください。質問等は予選詳細記事の方へお願いします。

※エントリーの際はこの記事以外へのコメントでは認められませんのでご注意下さい。

 

8 コメント

第2回ACぷよぷよ通 列強争覇戦 七隈店舗予選について

この度、昨年度に続き「第2回ACぷよぷよ通列強争覇戦」の予選店舗に、G-stage七隈店でエントリーさせていただくこととなりました。

大会について詳しくは下記ページをご参照下さい↓

http://puyoevent.sakura.ne.jp/haou_2nd/

 

 

○予選ルール

4名の選手による30先総当りリーグ戦を行い、1位の選手を店舗代表とする。

参加希望者が5名以上の場合、

エントリー締切日時点(9/10 24時)でのACぷよぷよ通レーティングを参照し上位8名を選出、順位付けを行う。(参考:http://puyoevent.sakura.ne.jp/rating/rating.html

(5戦未満は所持レーティング-500の値、未登録者はレーティング0として扱い、同レートの場合参加掲示板への書き込み順とする。)

 その後入れ替え戦として1位vs8位、2位vs7位、3位vs6位、4位vs5位のカードで30先を行い勝者4名を総当りリーグ戦参加者とする。

  

○エントリーについて

この記事とは別に、エントリー専用の記事を作成しました。そちらにコメントお願いします。

 

※こちらの記事への参加表明は認められません、ご注意下さい。

 

 

何かご不明点、ご質問があればこの記事のコメント欄、もしくはtwitter(@syunkun_puyo)

までご連絡お願いします。

2 コメント

七隈ACぷよぷよ通1周年記念大会

2015年9月にG-stage七隈さんにACぷよぷよ通台が設置されて早くも1年・・・

こうして福岡でゲーセンに集まりわいわいぷよ勝負ができるのもg-stageさん及び対戦会に参加していただいているみなさんのおかげです!

本当にありがとうございます!!

 

ということで!

先日9月19日に七隈ACぷよぷよ通1周年記念大会を行いました!!

台風も近づいてきており悪天候の中、8名の参加者にお集まりいただきました。

形式は、4名4名で総当りの2先リーグ戦を行い、上位2名ずつが決勝トーナメントに進出。

そこから準決勝3先、決勝5先を行い優勝者を決めるといった形でした。

七隈1周年の記念大会となる今回大会の結果は・・・!

 

 

続きを読む 0 コメント